春高祭を振り返って

6/3・6/4に行われた第67回春高祭は約1万3千人もの来場者様を迎え、大盛況に終了しました。

改めて、ご来場いただいたお客様、開催にあたりご協力いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。

 

中の人自身の話をさせていただきますと、

私にとって春高祭とは青春そのものです。小学生のときに第61回春高祭に来場し、そこで春高ジェンカを観て春高への入学を決めました。

入学し文化祭実行委員会幹部になり、広報局長、そして企画局長と副委員長という役職をいただき、過去の代から多くを学び、コロナ禍ですが第67回春高祭を過去最高のものにしようと必死で走り抜けました。

 

広報局長としては毎日のSNS更新に励み、その結果なのか、歴代最高の来場者数12,974人を記録することができました。

企画局長として、声を枯らしつつも2日間、ステージ企画の司会進行という華と責任のある仕事をやり抜きました。

副委員長として、全体のスケジュール管理を行い、委員長滝田と共に第67回春高祭を引っ張ってきた自負があります。

誇り高い、最高の経験をさせていただきました。

 

この春高祭の中で最も印象深いのは、やはり春高ジェンカでした。

ジェンカに魅せられて6年、これをやるために入学したと言っても過言ではないほどです。

正直なところ、自分がジェンカをするという実感は直前まで湧きませんでした。何を叫ぶべきか考えるも思いつかず、他の仲間たちの叫びと春日部高校の歌に感極まり、自分のセリフどこではなかったのです。

いつの間にか自分の番となり、開放広場の中心にある朝礼台に登る。きっと来年の春高祭までにはYouTubeに動画があがるでしょうが、スラスラと言葉が出てきました。

レアTのプレゼントなどやりたかったことも全部でき、あの場で自分の気持ちを全て出し切ることができました。間違いなく、この春高祭に悔いはありません。

あの場を作ってくれた仲間たち、そして春高生全員、先生方には感謝しかありません。あれほどまでに気持ちの良い引退をさせていただき、ありがとうございました。

 

春高ジェンカ後の文化祭実行委員会幹部の面々をスライドショーに掲載しています。

(幹部3年+応援指導部団長/第67代文化祭実行委員会幹部/企画局/広報局/第67代文化祭実行委員会幹部2,3年)

今年以上の春高祭を目指し、きっと作ってくれるであろう後輩たちへ応援をよろしくお願いいたします。彼らの作り上げる最高の春高祭をぜひお楽しみください!!

 

名残は尽きませんが、今回のエントリーはここで締めさせていただきます。



-ご報告-

本日6/11には日本テレビの「超無敵クラス」という番組で、春日部高校応援指導部への密着が放送されました!春高祭での臙脂の集いや春高ジェンカの様子も放映されました!

各種見逃し配信も行われるそうなのでぜひご覧ください。


-追記-

春高祭公式Twitterでは第67回春高祭の振り返りの投稿も行なっています。

下にリンクをまとめましたのでぜひそちらもご覧いただけると幸いです。